SSブログ

前後艦橋組立 [天城 1/700]

前後艦橋を組上げてしまいます。
DSCN3262.JPG
主柱と6本の支柱が合流しますが、ここで高さが合わないと最上部(防空指揮所?)が傾いてしまいます。長い部分を少しずつ削って、6本が水平をなすように調整します。全体的に合いの良いキットですが、艦橋支柱に関してはかなり精度の高い(というか、慎重な)修正工作が必要かと思います。

後部艦橋も一気呵成です。
DSCN3265.JPG
曲線的な2層が、太平洋戦争期の塔型艦橋を見慣れた目には斬新ですね。その上の大ぶりなクロスツリーはまるごとエッチングパーツ。さらに上のマストは強度とシャープさから真鍮線で作り替えることにします。張り線が楽しみになるデザインです。


次回は兵装と艦載艇のディティールアップ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

艦橋各層と兵装の塗装BMW Z3 製作開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。