SSブログ

マスト組立て 各種艤装 [浜風 1/700]

前檣は0.5mmと0.3mmの真鍮線を遣い、キットパーツからの現物採寸で組み立てます。張り線のために強度が欲しいので、面倒ですがハンダ付けで固定。
DSCN3371.JPG
ボードにマスキングテープで固定し、接合部にハンダを流し込むと簡単です。はみ出したハンダはナイフとヤスリで削り取ってリカバリー。

組み上げた前檣。
DSCN3376.JPG
横方向の支柱は0.2mm真鍮線、斜めの筋交いは導線をばらしたもので再現します。前檣上部の見張所はキットパーツより移植し、中段のフラットにはプラ材で2キロ信号灯を追加。

後部。
DSCN3377.JPG
主砲と魚雷発射管、爆雷投射機・装填台、パラベーン、ホーサーリールはいずれもピットロード社の装備品セットから。第1・第2主砲塔の上部には0.2mm真鍮線で空中線支柱を再現しています。
魚雷運搬軌条のモールドは鉛筆で軽くさらい、魚雷搭載用(?)のデリックも追加。
真鍮線で置換えた後檣には、エッチングパーツセットにあった艦尾信号灯を取付けました。

いよいよそれらしい姿になってきました。
DSCN3379.JPG
次回、細部の修正と張り線で完成です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

船体再塗装張り線 完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。