SSブログ

足回り その2 [BMW Z4 初音ミク 1/24]

足回りの塗装です。
一番の見せどころは、ディスクブレーキとキャリパーの塗り分け。
DSCN3737.JPG
まずブレーキディスク本体を、グロスブラック下地+スーパーシルバーで塗装。

さらに中心部分をガンメタルで塗り分けます。タミヤアクリルのガンメタルに、若干のレッドブラウンを混合。
DSCN3754.JPG
数年前に買ったサークルカッター、初めて役に立った気がする…。「お、これは便利かも!」と思って購入しつつ、ほとんど使っていない工具・素材がけっこうあります。

後輪はまともにマスキングする気も起きないような形状なので、はみ出しを気にせず適当に吹いてから(右)
DSCN3755.JPG
ガイアのフィニッシュマスターに溶剤を付けて拭き取ります(左)。シルバーはラッカー系なのでアクリル溶剤には侵されません。このフィニッシュマスター、尖った綿棒みたいなもんかと思ってましたが、突き固めたはんぺんのようなしっかりした素材。細部の拭き取りに便利です。

別パーツのキャリパーはタミヤアクリルのチタンゴールドで塗装したのですが、「もうちょっとゴールド成分が欲しいな」という感じだったのでクリアイエローを重ね塗り。
DSCN3764.JPG
おお、ええ感じや…と思ったら、キャリパーの上にデカールを貼る指示が。しかも黄色の文字とな。
DSCN3765.JPG
ほぼ見えなくなってしまいました。ディスクの中心=ゴールド、キャリパー=ガンメタルにしたらよかったかも。
ちなみに「AP RACING」と書いてある。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。