SSブログ

カウルの塗装 その1 [RS250RW 2008 1/12]

そろそろカウルの塗装を開始します。
DSCN4310.JPG
アンダーカウルは前縁のパーツ合せ目をパテと瞬間接着剤で慎重に消してから、ウイノーブラック1色。ややユズ肌ぎみになりましたが、これからの研ぎ出しで平滑に均していきます。

一番の難関はフロントフェンダー
DSCN4309.JPG
デカールで用意されているチームカラーを塗装で再現しなければなりません。「スカイブルー4:グリーン1でバッチリだよ!」と説明書にはありますが、ドンピシャで同じ色を作るのは非常に難しい。1滴ずつ足しては白ランナーに試し吹き、デカールと比較してさらに足して試し吹き…という作業の繰り返しです。最終的には上記の2色に加え、ホワイトとクリアブルーをごく少量足して完成しました。もう2度と作れそうにないので、余った塗料はスペアボトルに入れて保管し不測の事態に備えます。

問題児のガスタン&リアカウル
DSCN4311.JPG
合せ目がなかなか消えず、本塗装に入れていません。早く塗りたいのが本音ですが、ここの辛抱が完成度に響くはず!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。