SSブログ

フロントフォーク周り [RS250RW 2008 1/12]

フロントフェンダー(とアンダーカウル)は先行してコート&研ぎ出し。使用したのは前回と同じくフィニッシャーズのウレタンクリアです。
DSCN4356.JPG
1層を吹き、1500番⇒2000番のペーパーで磨いた状態。とりあえずデカールと塗装面の段差がなくなるまで、曇りガラス状にフラットにします。けっこう厚めに吹いたので、2層目を重ねることはせずにこのまま磨き続けます。タミヤの「粗目」「細目」さらにモデラーズの極細コンパウンドでチマチマ。
DSCN4357.JPG
複雑な曲面はクロスで磨けないので、綿棒を使用します。顔が映り込むくらいになったら、タミヤのモデリングワックスを薄く塗り込んで完了。

フロントフォーク周りの小物
DSCN4314.JPG
カウルステーなどと一緒に両面テープで割箸に固定して、グロスブラックの下地⇒シルバーでまとめ塗装。Mr.メタリックカラーの新商品「GXホワイトシルバー」を試してみました。特徴としては、メッキシルバーなどと比べて金属粒子が粗くギラギラした感じになります。また、顔料も含んでいるため隠蔽力が強く、薄い塗膜で十分な輝きを得られます。

ブレーキパッド
DSCN4316.JPG
あちこちで使っている自作ゴールドで塗装後、凹部の文字はアクリル塗料を入れました。当然はみ出すので、ガイアのフィニッシュマスターで拭き取り。ところでこの文字、どう見ても「brembo」じゃなくて「brcmbo」になってるんだよなぁ…。まあ、大人の事情なんでしょう。

ということでめでたくフロントフォークが組み上がりました。
DSCN4359.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カウルの塗装 その2小部品もろもろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。