SSブログ

カウルの塗装 その3 [RS250RW 2008 1/12]

白色カウルの塗装とマーキングを進めます。
DSCN4363.JPG
スーパーホワイトで塗装後、ペーパーとコンパウンドで表面を均します。リアカウルのみ、下面をウイノーブラックで塗分け。境界線はデカールで隠れる予定なのでさほど神経質になる必要はありません。

簡単そうなガスタンとフロントカウルを先行
DSCN4365.JPG
今回初めてグッドスマイルレーシングの『デカール剛力軟化剤』を使用。これ、すごいです。まさに剛力。塗布してしばらく待つとデカールがふにゃふにゃにふやけてきます。絶妙なタイミングで圧迫すれば簡単に密着。
しかし、あまり待ちすぎると溶けて汚くなってしまうので注意。実はこれでリアカウル失敗しました…。デカールを再請求(2000円!)するか、塗装でリカバリーするか悩み中。

へこんでいても仕方ないので、スタンドを塗装
DSCN4366.JPG
新色の『GXアイスシルバー』です。かなり青味がかった銀色。

スタンドができたということは




DSCN4367.JPG
ホンダム大地に立つ!やったね
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小部品もろもろ野外撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。