SSブログ

天守閣 その1 [鶴ヶ城 1/460]

塔状天守閣の製作に入ります。最も目立つ、模型の顔ともいえる部分なので気合を入れていきますよ!

…と思ったらキットパーツはこんな出来
DSCN4452.JPG
長年のお勤めにより金型が相当傷んでいるようで、カサブタのような凸凹が随所に。窓もダルダルです。
頂部はこんなありさま。
DSCN4453.JPG
せっかくの開口部がバリで完全に埋まっています。

早速デザインナイフで裏から&表からカリカリ。
DSCN4454.JPG
成型がぬるくなっている四隅をきっちり直角に整えます。最上階は欄干もろともぶち抜きました。ぐるりと囲む回廊を改めて再現することにします。

弾痕のようだった小窓も
DSCN4455.JPG
この通り(シャキーン
DSCN4456.JPG
4つの壁面を組み合わせて塔にする構造なので、ほとんど同じ作業を4回繰り返します。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベース仕上天守閣 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。