SSブログ

自然光撮影 そして降雪 [鶴ヶ城 1/460]

毎日狂ったように暑いですね。

鶴ヶ城は当初の予定通り、雪を積もらせた形での完成とします。
積雪前の最後の雄姿ということで、自然光でも写真を撮っておくことにしました。
DSCN5100.JPG
連日死ぬほど快晴なので、寮のベランダで撮影します。ベースにナットを取付け、大きめの板に固定して持ちやすくしています。落っことしたら大ごとですからね!

余分をWindowsのペイントでトリミングすればこの通り
DSCN50921.jpg

DSCN50971.jpg

DSCN51011.jpg
やっぱり自然光は最高ですね…。


「もうこれでいいじゃないかよ!」という心の中の声に反抗して、雪を降らします。
クリスマスの悪戯で経験済の重曹作戦!
DSCN5104.JPG
定着にはヘビーゲルメディウムを水で薄めて使います。

シャブシャブに薄めたゲルメディウムを筆で塗り、上空から茶こしで重曹を降らします。
DSCN5106.JPG
しばらくして乾燥したら、余分な重曹をエアブラシの空吹きで吹き飛ばします。
さらに足りないところがあれば、接着剤を塗り、重曹を振る。この繰り返しです。

部屋中粉だらけになりましたが、はたして降雪の結果は!?
次回いよいよ完成です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

完成(夏季ver.)完成(冬季ver.) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。