SSブログ

アレ立ちぬ [零戦21型 1/72]

「零戦いつ作るの」「今でしょ!」
DSCN5107.JPG
文字にするもの恥ずかしいベタベタなノリで、今夏最も売れているであろうキットを買ってしまいました。
タミヤから昨年2012年に発売されたリニューアルキット。雑誌やwebのレビューを見ても、悪い評判をほぼ聞かない大正義キットです。前作鶴ヶ城(会津若松城)では視力と精神力をだいぶやられたので、今度こそ優等生キットを素組みでノンストレスモデリング! パッと塗ってパッと作る!

というわけで臓物からテキパキと進めましょう。
DSCN5149.JPG
グリーンは「タミヤカラーXF-71 コックピット色(日本海軍)」の指定。そんな色出てたのか…当然持ってないですし、わざわざ買うのも無駄な気がしたので、手持ちの似てる色で代用。Mr.カラーの「ダークグリーン(独軍戦車用)」ですがまぁ悪くないかな、と。
差し色のシルバーには、これまた手持ちの「GXホワイトシルバー」を使用。粒子が大きくギラギラするので、大きな面積を塗るよりもこういった細部への使用に向いているかもしれません。

内装も一緒に塗装
DSCN5150.JPG
「青竹色」はこの機に購入。しかしかなりSFチックでカッコイイ発色ですね。カーモデルのボディとかに塗っても映えるような…。


ちなみに映画はまだ観てません。リピーターも続出のようで大変な評判ですね。
この零戦が完成したら観に行こうかな、と思ってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

完成(冬季ver.)機体の塗装 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。