SSブログ

細部塗分け [零戦21型 1/72]

機体以外のこまごまとした塗装を紹介

座席のシートベルトはちょっとイマイチな出来。モアレが目立って漫画っぽい印象です。
DSCN5151.JPG

計器類は凸凹のあるパーツに貼り付けるので、デカール軟化剤を塗りながら慎重に密着させます。
DSCN5153.JPG
フジミのような分厚いデカールではないので、軟化しすぎて溶けてしまう危険もあります。塗って10秒くらいで綿棒を押し付け、密着を促します。

エンジンは中心部をこれまたありものの「エアスペリオリティブルー」(何だこれ?)で塗り、外周の気筒部分はメタルブラックを筆塗りしました。
DSCN5156.JPG
けっこう神経を使う塗分けでしたが
DSCN5157.JPG
カウルをかぶせたらさっぱり見えない!やっぱりね!

プロペラとスピナーは毎度おなじみ、グロスブラック+メッキシルバーの塗り重ね。
DSCN5182.JPG
目立つ部分ですし、キラリと光らせました。

思い悩むことなくサクサク進んでおります。快適!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。