SSブログ

完成 [零戦52型 1/72]

零戦52型(2013秋ver)やっと完成しました。
DSC_1386.JPG

紅葉真っ盛りのシーズンに完成できたらかっこよかったんですが、もう年の瀬になってしまいました。
DSC_1428.JPG
まぁ趣味の世界だからノンビリやればいいや、とは思っていましたが。越年するとさすがにモチベーション暴落しそうなのでスパートかけて完成。

凹凸の少ない航空機はマスキングもやりやすく、主翼上下面の紅葉塗装は想定よりも簡単でした。ウレタンクリアのコート⇒研ぎ出しも慣れてきた。
DSC_1389.JPG
垂直尾翼に赤トンボを配しました。
DSC_1435.JPG
胴体側面にはコオロギでも…と考えていましたがマスキングが上手くいかず断念。


先月買ってそっと冷やしていたキリンラガーで乾杯
DSC_1404.JPG
1ヶ月巻き戻して秋の気分です。
DSC_1407.JPG

これが今年最後の完成品になるかな?
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

VAN

完成おめでとうございます。
まるで漆器の蒔絵のようで凄いです!
自分だったら紅葉のマスキングを作る段階で挫折しそうです。
by VAN (2013-12-24 23:04) 

kto

> VANさん
どうもありがとうございます。
NHKで尾形光琳の特集番組を見て感じた
「キレイだなー」を形にしました。

マスキングは苦行でしかないですが、
剥がす瞬間の快感はたまりません!
by kto (2013-12-27 01:08) 

VAN

琳派ですか!なるほど!
by VAN (2013-12-27 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

細部塗装 その2年始準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。