SSブログ

塗装テスト [トヨタS800 1/24]

キットレビューで1点漏れてました。
DSC_1532.JPG
小早川美幸・中嶋剣のレジンフィギュアが付属。塗装見本を見るとなんだかなぁ、という出来。

実物はこちら
DSC_1534.JPG
ディティールが細かくいい感じです。リアル志向で塗装すれば見本より上手にできるかな?


さて、ボディ塗装の作戦を練ります。
前作の零戦52型で実施したキャンディ塗装(シルバー+クリア)をもう一度試してみます。
DSC_1698.JPG
いずれも下地のウイノーブラックを研ぎ出してからスタートしています。
下側はメッキシルバー⇒GXディープクリアブルーの重ね塗り。やや現代的な色合いになりました。トヨタAQUAや日産NOTEに似合いそう。
上側は同2色を混ぜてから吹いたものです。こちらの方がクラシックカーらしい色合いでしょうか。しかし金属粒子とクリアブルーが干渉して青が薄くなってしまっています。

試しに、上側サンプルの上にさらにクリアブルーを重ね塗り。
DSC_1701.JPG
色合いは改善しました。が、粒子のザラザラ感が気になる。

アニメを見た印象では、ほぼソリッド塗装に近いけど少しだけメタリック…というのが理想形です。
もうしばらく試行錯誤が続きそう。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。