SSブログ

上部構造 その3 [三笠 1/350]

煙突基部の建屋にもう一手間加えましょう。
DSC_2506.JPG
左右側面にラッタルのモールドがありますが、これはホワイトエンサインのエッチングパーツセットに含まれません。ということで別腹で購入。
DSC_2637.JPG
MK1デザインという中国系?メーカーの『1/350 日本海軍ラッタルセット』から流用です。おそらく第二次大戦艦のものでしょうが、細かいことは気にしない! 階段のデザインが40年で激変するとも思えない。
DSC_2639.JPG
組上げたときにどれだけ見えるかまだ分かりませんが、プラパーツでは得られない繊細さ。

ホーサーリールはセットのエッチングを使用しました。肝心のホース部分は自前で何とかしてくれ、とのことなので、プラ丸棒に伸ばしランナーをぐるぐる巻きつけて流し込み接着剤で固定します。
DSC_2589.JPG
伸ばしランナーは細すぎると接着剤で溶けてしまうし、かといって太いと巻きに耐えきれず折れてしまいます。リサイクル素材なのでトライ&エラーの繰り返しから良品採取を狙います。
エッチングの架台と合わせるとこのように
DSC_2590.JPG
上側がキットのパーツです。完成後には、これもおそらく端艇甲板で隠されて見えづらくなるでしょう。しかしこうして自己満足ポイントを地道に稼いでいくことも、楽しかったりするのです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

船体塗装 その4上部構造 その4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。