SSブログ

車体塗装 その3 [PANTHER G型 1/48]

肝心のヒョウ柄塗装は一気に!
DSC_4681.JPG
と言いたいところですが、2日間かけてチマチマと塗り込みました。
DSC_4683.JPG
ぼんやり塗っていると斑の形や間隔が揃ってしまい不自然になります。
パーツを持つ向きを変えてみたり、あえて離れたところを塗ってみたり、色調を頻繁に変えたり、とマンネリ化を防ぐ工夫が必要です。

放置していた車外装備品たちもここが年貢の納め時。
DSC_4765.JPG

排気管は走り屋っぽくギンギラのメタルマフラーにしてもよかったんですが、めんどくさいので似合わないので焼けた風合いを出すにとどめます。
DSC_4744.JPG

木製の用具箱…
DSC_4739.JPG
これは無視できない
DSC_4750.JPG
そこに木目がある限り
DSC_4754.JPG
戦車の車外にくっついてる木箱がこんなマホガニー色に落ち着くだろうか、戦塵にまみれてくすんだ灰色になるのでは…とも思いましたが、そもそもこの模型でリアリティを追求することがナンセンスなのでオッケイ!

次回完成です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戦車長フィギュア その2完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。