SSブログ

グリーングリーンアーミー 完成 [雑記]

一気に完成させました。
DSC_6482.JPG

マレーバク大佐
DSC_6409.JPG
東南アジア一帯の多雨林に生息し夜行性。群れを作らず単独で生活します。
DSC_6470.JPG
司令部要員をイメージして塗りました。マスキングするごとに肌のブラックが剥げてきたので都度筆塗りでタッチアップ。下地にサフ吹いたんですが、やはり軟質プラは手強い。

アメリカアカオオカミ少尉
DSC_6411.JPG
アメリカ南部の草原、森林、水辺など様々な環境に生息。夜行性ですが冬季は昼間も活動します。
DSC_6473.JPG
海兵隊か海軍特殊部隊の迷彩服に身を包み、大小のナイフで武装した前線指揮官のイメージ。オオカミ用にしつらえた?ブーツがオシャレです。

レッサーパンダ上等兵
DSC_6412.JPG
中国からチベットにかけての山林に棲み、樹上生と考えられています。これも夜行性ですがオオカミと反対に夏季は昼間も行動。
DSC_6474.JPG
アサルトライフルと手りゅう弾を頼みに敵陣へ突撃する、下っ端の一兵卒をイメージ。顔面や尻尾など素肌の部分の方が塗り分けが多くなりました。


背景に使っているのは、タカラトミーの公式サイトで見つけた各キャラクターのポスターをインクジェットプリンタで印刷したもの。
DSC_6483.JPG
昔のプロパガンダぽくていい雰囲気ですね!

恒例の、完成記念祝杯。
DSC_6393.JPG
大阪の箕面ビール、おさるのラベルがかわゆい。酵母の濃厚な風味が際立つ味わい。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。