SSブログ

機体マーキング その1 [ミラージュ2000C 1/72]

機体各部の識別番号やコーションマークはキット付属のデカールを素直に貼っていきます。
DSC_7509.JPG
うお、シルバリングした!
DSC_7512.JPG

垂直尾翼は面積が大きい割に何もなくて寂しいので、オリジナルのマーキングを入れることにしました。
DSC_7467.JPG
サランラップを使った簡易マスキング。隙間にだけは気をつけて。
DSC_7475.JPG
スーパーシルバーを紋章の形に吹きました。
DSC_7478.JPG

肝心のマークはこちら
DSC_7492.JPG
上のアンコールワットみたいなのがボルドー地方の、下の4つに分かれてるやつがブルゴーニュ地方の紋章だそうです。地方にシンボルがあるってのが日本だとイメージしづらいですね。旧領主の紋章とかかな?
ELECOM社製の水転写デカール用紙を使っています。右上の棒は愛用のお箸。転写シートを印刷面にゴリゴリ押しつけて密着させるのにこれが最適なんです笑
DSC_7493.JPG
印刷は家庭用のインクジェットプリンタで。画質の当たり外れも大きいので2枚ずつ作り、吟味して色鮮やかな方を採用しました。

大きさピタリに準備したシルバーの下地に紋章を貼り付け
DSC_7495.JPG
水で濡らして台紙を分離させます。
DSC_7500.JPG
右側もこの通り
DSC_7502.JPG

おぉ、なかなかスムーズやんけ
と思ったのですが…

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。