SSブログ

塗装 その1 [ストームトルーパー 1/12]

全身を「スーパーステンレス」で塗装。
DSC_5848.JPG
「スーパーシルバー」よりもわずかに暗い色になります。

それなりに年季が入っている設定なので、ウェザリングを施します。
DSC_8046.JPG
いつも通りに、タミヤエナメルのブラック、ジャーマングレー、レッドブラウンでスミ入れ。

異素材部品の塗り分けも進めます。ゴールドですが黄金ではなく真鍮のつもり。
DSC_8012.JPG
両腕の圧力計(?)はさらに描き込みます。まずはフラットホワイトで計器盤を筆塗り。
DSC_8025.JPG
目盛とレッドゾーンは油彩で筆塗り。針は直線を描く自信がなかったので、ジャンクの黒デカールから細切りして貼り付けました。
DSC_8035.JPG
目盛もデカール細切れにした方がよかったかもしれない。今流行りのUVレジン(ネイルアートや手芸用のもので、100均で購入できます)を使って計器カバーを表現。

脚と上腕には装甲を固定するためのベルト(たぶん革製)を追加しました。
DSC_8056.JPG
プラペーパーの細切りを塗装後に貼り付け、真鍮線を打ち込んで固定と飾り金具にしています。
DSC_8057.JPG
こんなベルトがチラリと見えると、「あぁ、こうやって着用するんだな」というイメージが膨らむような気がします。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

動画塗装 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。