SSブログ

ドライバー&ライダー [初代ザク ジオラマ]

新キャラ続々登場しますよ~
DSC_6621_1.jpg
と、早速の難関です。画像はサイドカーのライダー両腕の部品なのですが、赤丸の右腕は明らかに長さが足りません…。肘のところでぶった切れています。金型が古くてメゲてしまったのか、射出成型時にプラスチックの湯回りが不十分だったのか。
しょうがないので真鍮線を骨に、タミヤの光硬化パテで肉付けして肩から二の腕の部分を補いました。

足は足で相変わらずのスキーブーツなので
DSC_6622.JPG
すっきり削ってスリムな美脚にしてやります
DSC_6624.JPG

この手のフィギュアはうまくフィッティングできていないと「お人形」感が出てしまうので
DSC_6696.JPG
乗車姿勢で各関節に瞬着を流し込んでガッチリ固定します。お尻もサドルに合わせた形に削り込んでいます。
塗装を済ませて出来上がり
DSC_7152.JPG
長袖を半袖にしたり、ヘルメットを略帽にしたりといった小改造も行っているのですが途中の写真をすっかり撮り忘れてしまいました。夢中で作業しているとありがちなことです。タバコは伸ばしランナーで再現。

キューベルワーゲンの運転手に至っては途中写真が全くありません。
DSC_7159.JPG
運転席に座らせてみるとどうしても窮屈でお尻が浮いてしまうひどい設計ですので、やむを得ず両足を切断するという荒療治(?)に。ハンドルを握っていた手はちょっとずらして、これまた喫煙中の姿としました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

佐官フィギュア車両の塗装 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。