SSブログ

ベース(土台) [カティサーク 1/350]

少しさかのぼって。洋上ジオラマのベースを用意します。
土台に選んだのはニトリのカトラリーケースおよそ1000円なり。ひっくり返したら立派なベースに。
DSC_9533_R.JPG
フルハルを活かした海面にしたいので、天板をくり抜いて船体を沈めることにしました。持っている中で一番太いピンバイスでポコポコ穴を開けて
DSC_9536_R.JPG
ニッパーで穴をつないで切り離します。ミニ四駆の肉抜きで流行った手法ですねぇ。
DSC_9537_R.JPG
こんな感じになります。
DSC_9538_R.JPG
祝進水!

座りが悪いので、裏側に固定用の台を付けることにしました。
DSC_9872.JPG
割り箸を木工用ボンドで組んだだけのものです。
DSC_9871.JPG
竜骨を中心に合わせると見事に安定します。船体と海面の工作・塗装を同時並行で進めていきます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甲板塗装ベース(海面造形) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。