SSブログ

草間やよウィーゴ その1 [メカトロウィーゴ 1/35]

久しぶりにちゃんとしたスケールモデルを作ったら思いのほか時間もかかり、少しくたびれちゃいましたので、模型疲れは模型で癒したいと思います。

さて今年2016年は瀬戸内国際芸術祭開催の年です。
poster-2016-04.png
3年に一度の開催ですが今年も見に行かないまま、気が付いたら閉幕してました。ひとり芸術祭ということで私も何かゲージツ的なものをこしらえてみようと考えた次第。

っていうかタイトルですでに何がしたいかはバレてるわけですが。
いつものようにインナーフレームにウイノーブラックを吹くところからスタート。
DSC_0302.JPG
これもいつもの通り。スーパーシルバーで本塗装です。
DSC_0304.JPG

ここからが今回独特の作業になります。
DSC_0305.JPG
発色の都合上、環状のマスキングを大量生産する必要が生じました。使ったのは革細工用の円形ポンチ。(だいたい)真円の穴を手軽に開けることができます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

完成草間やよウィーゴ その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。