SSブログ

車体塗装 その2 [PANTHER G型 1/48]

ここで今回のネタバレ
DSC_4543.JPG
ピンクパンサーを作ります!

とにかくセクシィーなヒョウ柄に仕上げたくて、画像検索で色々研究しました。
18810635.jpg
なるほど、地のピンクはベタ塗りじゃなくて変化がついていた方が自然だ。
l.jpg
ふむふむ、なるほど
ピンクヒョウ柄_220.jpg
うーん、マンダム。 …はっ!
ついつい女豹の誘惑に負けそうになります。

テストピースの完成版
DSC_4540.JPG
レシピは
①ウイノーブラック下地+メッキシルバーNEXT
②蛍光ピンク、ムラを気にせず吹く。
③Mr.クリスタルカラーのルビーレッドを薄く重ねる。
③エナメルの黒、ブラウン、赤を混ぜながら梅花型の斑点を描く。
④クリアオレンジとクリアレッドでコートして全体の色調を整える。

まずは蛍光ピンクまで
DSC_4536.JPG
こんな広い面を蛍光色で塗るのは初めて。
DSC_4547.JPG
蛍光色はエッジにひっかかるような感じで、広い面をきれいに塗るのはけっこう難しいです。
一部は下地の黒が溶けだしたのかくすんだ色になってしまいました。果たしてどうなるのか!


なお『女豹』で画像検索するとけっこう上位でこのおじさんに会えます。
o0246018512256122481.jpg
すげー楽しそう。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車体塗装 その1足回り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。