SSブログ

カワサキウィーゴ 工作&塗装 [メカトロウィーゴ 1/35]

ハセガワより発売された『メカトロウィーゴ』
ゴジラシリーズやエヴァンゲリオンの造型・デザインを手がけた小林和史氏による、オリジナルデザインのロボットです。「過疎地での児童の通学や、各種レクリエーションに使用されることを想定して作られた」んだとか! 色違いの2体セットですので、異なるフレイバーで作り分けてみましょ!

とりあえずウイノーブラック
DSC_5882.JPG
磨いてからのメッキシルバー
DSC_5885.JPG
さらにGXクリアグリーン
DSC_5888.JPG
いい色になってきました!

両手両足のパーツが紛らわしいので、ケースに入れてきちんと管理します。
DSC_5890.JPG
のちに、説明書をよくよく見ればなんとかなることが分かるのですが。
DSC_5896.JPG

頭頂部のハッチには、かつてバイクを作ったときに余った金属ボルト。
DSC_5899.JPG

ボディー側面にはロゴを入れましょう。
DSC_5894.JPG
10%刻みでいくつか印刷し、ちょうどいいサイズのものにラベル用紙を重ねて印刷。これで高いラベル用紙を無駄にせずに済みます。
DSC_5892.JPG
ロゴの全長は約14mm
DSC_5895.JPG

最後にテールランプの塗分けです。ランプガードはメッキシルバー
DSC_5900.JPG
リアランプはクリアパーツにクリアレッドを塗りました。明るくてピンク色に見えますが、くぼみに取付けるのでこれぐらいで十分でしょう。
DSC_5902.JPG
ウインカーはシルバーの上にクリアオレンジ
DSC_5903.JPG

次回、早速完成をお披露目です!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。