SSブログ

佐官フィギュア [初代ザク ジオラマ]

せっかくの情景模型ですので登場人物を。
DSC_6630_1.jpg
まずは佐官クラスと思われる将校です。古いキットで造形はイマイチ。向かって左側はキットそのままの状態です。何これスキーブーツ?という太さ。デザインナイフとヤスリで細く削り上げ、乗馬ブーツ風に仕上げたのが向かって右側です。

直立不動で地図を持ったポーズも全く面白くないので、もう少しリラックスした姿勢に修正しましょう。
DSC_6639.JPG
と言いながら真っ二つに斬首。
DSC_6682.JPG
右上をぐいと見上げながら煙草をふかすポーズにしました。首、肩、肘など要所には真鍮線で軸打ちをして強度を確保しています。これをやらないと整形途中にいきなり脱臼します。

簡単に塗り分けて完成
DSC_7118.JPG
ドイツ陸軍の軍装や階級に詳しくないのですが、とりあえず中佐~大佐クラスのおじさまという設定です。肌の部分は油彩で、被服の部分はタミヤエナメルでウォッシングして色調を落ち着かせました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。