SSブログ

車体塗装その1 [SU-122 1/48]

真鍮線が届き、無事に砲架部分の修繕も終わりました。
瞬間接着剤(タミヤのサラサラタイプ)をポリキャップに垂らして補強します。完全にくっついちゃうんじゃないのか?と思いましたが、そうはならず充分なグリップを得ることができました。

車体のダークグリーンを塗装。
DSCN2977.JPG
Mr.カラーの「ロシアングリーン1」を使用。「第二次大戦前期ソ連戦車用」とビンに書いてありますが、原色では少し明るすぎてカエル色にしか見えなかったので若干調色。ドイツ軍の「ダークグリーン」を混ぜて彩度を落としました。

夏季バージョン完成。
この上に冬季迷彩を重ねます!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

はるかかなた

はじめまして、mixiから来ました。

とても鮮やかに見えますね。写真だからでしょうか。
これから転輪を塗るのですか、頑張ってくださいね!

ではまた。
by はるかかなた (2011-08-09 00:50) 

kto

>はるかかなた さん
こんにちは!
光の加減もありますが、実際かなり鮮やかな色です。

この上に白い冬季迷彩を塗り重ねてから、転輪のゴム部分を塗り分ける段取りです。頑張りまっす!
by kto (2011-08-14 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。