SSブログ

足回り [BMW Z3 1/24]

ボディ塗装の乾燥を待ちながら、シャーシの工作です。
DSCN3267.JPG
セミグロスブラック・スーパーシルバー・ジャーマングレー(Mr.カラー)、チタンゴールド(タミヤアクリル)、の4色でざっくりと塗り分けました。部分的にボディ色も使うように!と説明書には書いてあるのですが、完成後はほぼ見えませんし割愛。

完成後、ベースに固定するためのネジ穴とナットをエンジンに仕込んでいます
DSCN3268.JPG
…しかし、サスペンションアームがこの穴に干渉することが判明。やむをえずアームの中央部を切断しています。仮組み時の確認不足でした。


シャーシ以外にもこまごまと作業を進めています。
DSCN3263.JPG
ナンバープレートは厚が1mm近くあり、カマボコ板のようでどうもカッコ悪い。薄いプラ板で作り直すのも手間なので、縁の部分を斜めに削りだして薄く見せる「薄々攻撃」で対応しています。

こちらはメッキパーツのホイール
DSCN3266.JPG
メッキそのままだといかにもオモチャっぽく見えますので、「スモークグレー」を薄く吹いてギラギラ感を抑えています。このひと手間でプラスチックが一気に金属らしく見えます。


ぼちぼち内装に移ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『トラ・トラ・トラ!』三笠購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。