SSブログ

三笠購入 [三笠 1/350]

師走といえばNHKドラマ『坂の上の雲』

バスに乗り遅れてはいけない、我が工廠も戦艦『三笠』を購入しました。
DSCN3270.JPG
特典の『秋山真之メタルフィギュア』がパッケージの半分を占めていて、むしろ三笠がオマケなんじゃないか?と思うほどです。

件の秋山参謀フィギュア
DSCN3273.JPG
精密な仕上がりです。
メタルフィギュアの経験値はありませんが、なんとか丁寧に仕上げたいと思います。

もうひとつ特典
DSCN3272.JPG
東城錠太郎画伯による、『三笠艦橋の図』ポスターです。A2版なのでそれほど大きくはありませんが。

ざっとパーツを見ましたが、シャープなものです。ズベズダの『クニャージ・スヴォーロフ』とはえらい違い。

スヴォーロフではだいぶ苦労したので、今度は素直に。ディティールアップパーツを揃えつつしっかり作っていきたいと思います。

完成目標は来年の海軍記念日、2012年5月27日です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

足回りフォトラ上陸! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。