SSブログ

艦上構造物の工作 [浜風 1/700]

前艦橋
DSCN3360.JPG
側面のモールドは全て削り取り、導線をばらしたジャッキステーとエッチングのドアを取付けます。パーツセット(ファインモールド社)の窓枠はクネクネ曲げているうちに折れてしまったので、ライオンロア社の「梯子」から流用。
天蓋上の方位盤と測距儀はピットロード社の兵装セットから。エッチング手摺をドリル刃に巻付けて手旗信号台を再現しています。

第1煙突付近
DSCN3358.JPG
煙突のジャッキステーは同じく導線です。
煙突頂部の雨水覆格子はエッチングパーツに要され精密な仕上がりですが、中央の整流板が若干大きすぎるかも。

第2煙突付近
DSCN3359.JPG
機銃台と探照灯台の手摺はライオンロア社の汎用パーツ。ステンレス製ですが板厚が薄いのか、かなり軟らかく曲線部分にも使いやすいです。
ボートダビットは三脚で支持するタイプ。魚雷運搬軌条に干渉しないよう注意しながら取付けます。

兵装
DSCN3362.JPG
主砲と魚雷発射管の側面にジャッキステー、窓、出入扉を追加します。窓はプラペーパーをポンチで打ち抜いたもの。ちなみに主砲上面に貼付けた導線はジャッキステーではなく手摺…のつもり。

次回は前後のマストを真鍮線で再現します。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。