SSブログ

第13旅団(海田市駐屯地)記念行事 その2(訓練展示) [雑記]

観閲行進の後、偵察用オートバイによるオートバイドリル。
DSCN3953.JPG
6台のオートバイが登場。急転回、スクランブルクロス(四方から交錯)、車上射撃、ジャンプなどなどの技を披露します。動きが激し過ぎていい写真が撮れなかった…。左側に見えるのは73式大型トラックを改造した除染車。車体後部のノズルから散水して砂塵が舞うのを防ぎます。


そして訓練展示の準備が整いました!
観覧席の右方にある「滑走路台」という地点を占拠した敵勢力に対し、左方から各部隊が攻撃を加える設定です。各部隊が中隊長に連絡をしながら作戦を遂行します。
まずはUH-1Jヘリが敵情を偵察。レンジャー隊員を3名ラペリング降下させます。
DSCN3958.JPG

敵航空機を発見! 偵察警戒車が対空射撃を加えます。
DSCN3970.JPG

特科隊の155mm榴弾砲の制圧砲撃
DSCN3973.JPG
200mほど離れていましたが、砲撃の爆音は凄まじい! 会場では砲撃時に耳をふさぐようアナウンス。

そして戦車中隊が進撃開始
DSCN3968.JPG
今回のベストショットです

敵陣地に砲撃を行います。
DSCN3981.JPG
これも腹に響く轟音。

92式地雷原処理車が敵地雷原に突破路を啓開します。
DSCN3987.JPG

そして戦車隊と普通科隊が協同し、敵陣に突入します!
DSCN3990.JPG

無事に「滑走路台」を制圧完了。
DSCN3994.JPG
各兵科の特色が分かりやすい展示でした。中でも榴弾砲と戦車の砲撃は迫力満点。
DSCN3995.JPG
いいですねー榴弾砲。惚れました。


その3(装備品展示)に続く!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。