SSブログ

船体塗装 その4 [三笠 1/350]

手摺の取付けにかかると、艦船模型もやっと中盤に入ったなぁという感じになります。
DSC_2191.JPG
現物合わせで折ったり曲げたりしながら形を作っていきます。真鍮はステンレスに比べしなやかですが、それでも金属疲労には弱いのでなるべく一発勝負。カーブはピンバイスや筆の柄でしごいて曲線を出します。

瞬着点付け+流し込みで固定。マスキングテープの隙間に接着剤が入ると厄介なので要注意。
DSC_2194.JPG
さらにアンカーと錨鎖も塗装前に取付けてしまいましょう。
DSC_2196.JPG
細吹きで慎重に
DSC_2197.JPG

わーいできた、と思ったら
DSC_2508_1.jpg
ほげええぇぇ漏れた!
しゃーないのでタッチアップじゃ
DSC_2510.JPG
ちょっと色が浮いちゃいました。損傷部に新しい板を貼って修復した、と脳内補完!
DSC_2512_1.jpg
ついでに艦載艇の木甲板部分も塗装しときましょう。
DSC_2511.JPG
船体の木甲板と違和感ないように仕上げたいものです。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。