SSブログ

機体工作 [ミラージュ2000C 1/72]

季節モノはちゃんと完成するからいいよね!ということで
DSC_6610.JPG
タミヤイタレリの1/72です。収穫の秋、おフランス共和国の偉大なるワイン文化を感じさせるモードで仕上げます。(自分だけの)締切は11月第3木曜日、すなわち2015年11月19日、要するに今年のボジョレーヌーボーの解禁日です。

最近の国産キットとは趣が異なりまして、極太の大陸系ゲートでございます。
DSC_6681.JPG
機体はいいとして、こんな繊細なモールドも湯口で潰してしまう残念な設計。
DSC_6680.JPG
このあたりを完成後に見つけると萎えること請け合いなので、丁寧に彫り込んでおきましょう。

コクピット周りは慣れたもので、テケトーに塗り分けて仕上げます。
DSC_6963.JPG
定価900円の格安キットなもんで、計器盤のデカールも付属しません! まぁ、あったらあったで「どーせ見えんのんに、めんどくさい」と文句を垂れるかも。もうちょっと優しい心で模型に向き合いたいですね。
DSC_6966.JPG
結局「万一見えたらどないしよ」が勝ち、油彩のホワイトで計器盤らしきものを再現しました。

一気に機体を組み上げます。
DSC_6967.JPG
今回は機体塗装が最大の見せ場であり難所ですので、工作関係はサクサクと進めていきます。
DSC_6969.JPG
ちなみに主翼下面は左右で一体パーツとなっており、合わせ目が目立たない設計です。かたじけない!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

動画機体塗装 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。